ブログBLOG

プチ旅行♪

2015.3.6

突然思い立った、弊社の最年長建築士Kさんうひひ

『 フグ食べに行こ~やぁ~ 』 ワハハハハ~eh!!

それから、アレヨアレヨと・・・

いい情報を頂き数日後宿決定!!

仕事終わりに総勢11名で車GOGO

夕方暗くなる前に到着ぺこ

お出迎えの看板ありましたうひひ

建物はレトロ感満載ですわ笑

到着後、ゆっくりお風呂温泉まぁくに入って・・・

なんと、温泉の湯にビックリえ゛!

トロットロ~の源泉かけ流し!!

なんで、時々湯の花浮いてま~っすって書いて

ありました満足幸 もう最高の湯でした!

夕食は 『弊社最年長建築士』 お待ちかねの

河豚コースバンザイバンザイバンザイバンザイバンザイバンザイバンザイバンザイ

でも、ここのお宿は超~リーズナブルえへ

フクで有名な所の半額ぐらいで頂けたんですsei

にぎり寿司やフク皮なんかがいろいろ小鉢にはーと


お鍋・・・真ん中辺りに浮いてるのがフク身かな~


フク唐揚げ 骨が少なく食べやすかったですsei


そして、河豚と言ったらメインの・・・・ペロリ
おさしみ~~~~~~~~~~~~ヤッター
          ・
          ・ 
          ・
写真撮るの忘れてましたぁ~~~~~なく

なんて事でしょう・・・・泣く

だけど、胃袋にはしっかり入りましたんで

美味しかったで~~~~~す笑・笑・笑・笑・

翌日は残念な事に雨・・・雨

『 バサロ 』 と言う道の駅に寄っていろいろ購入お金

なんだか、宗像の道の駅を超える売り上げとの話でしたお

私は、地元の高校生が造ったお味噌を購入してみましたよ~

とっても美味しかったですLOVE

バサロを出て、宿で見つけたパンフレットの

『 アップルパイ 』 屋さん へ皆で行きましたきゃー


とぉ~っても和な雰囲気のある、超素敵なお店ラブ目

ここは、果樹園も併設していて今の時期

『 いちご狩り 』 があってましたWハート

ですが、雨雨の為諦めて・・・茶菓房で

ティーターイムコーヒー

やばい・・・さっき朝ごはんたらふく食べたのにガーン

デザートが私を呼んでいる・・・・gakuri*

皆に 『ケーキセットにする人~』 と言うと

ハイ(Θ_Θ)ハイ(Θ_Θ)ハイ(Θ_Θ)ハイ(Θ_Θ)

ケーキに呼ばれている人がいっぱいいましたあはは


アップル屋さんの駐車場に綺麗な梅が満開桃の花 

とっても、癒されますね~。

店を出て、小石原焼の陶器を見に出発

そこにも、道の駅があり皆吸い寄せ

られて入ってきます笑・

そーやって、ウロチョロしてるとお昼時ご飯

どこかで、ランチしようにもかなりの山の中お

それに、大勢様笑・どこかあるかな~と

車で走ってると・・・・・おっ!!

雰囲気よさげなお店発見sei


秋月と書いて 『しゅうげつ』 さん

小さなお食事処と書いてあったので不安でしたが

行ってみると・・・・・

またまた雰囲気よかぁ~~~~~嬉


離れの個室や敷地内の橋を渡りお店の入口に

写真に薄ら写ってるのは、わが家のおチビさん笑

怖い何かが写り込んだ写真ではありませんので

ご安心下さいぽっ

中もいい感じでしたきらきら

でも、出された料理も予想を超えたおしゃれさsei


ご飯は竹の器に入っていて、スープは

小石原焼かな~?

統一した焼きものの器で出され、鶏肉ステーキ

は溶岩石かな?で焼いてそのまま頂く

スタイルでしたビックリ

鶏肉も生でも食べれると言う、新鮮な食材を

使ってあり、とっても美味しかったsei

家族だけじゃないワイワイ旅行も

とっても楽しかったで~~~~~すぺこ

このページの上部へ