ブログBLOG

上棟式の準備!餅投げの準備!①

2014.1.14

『平成25年12月15日大安』上棟式決定!

上棟式に我が家では餅投げをする事に決めましたグッド!

主人は当初、お金もかかるし準備が大変だからと

あまり乗る気ではなかったのですが・・・

「一生に1度あるか無いかの経験よ!」と

古臭~い事がちょっとだけ好きな私に押し切られる形でにひひ

餅投げをする事になりましたドキドキ

準備は思っていたより結構大変で・・・汗

餅投げをしてもしなくても・・・まずは

何より上棟に来て下さる大工さん達の

『お祝い(お礼)』の品ですね~ビックリマーク

多分、これはそこそこハウスメーカーさんや工務店さん

によって違うと思いますが・・・・我が家は・・・・

①お酒

②お菓子

③赤飯

を準備しました。

①お酒は沖縄出身なので地元の泡盛にしました。

②お菓子はかなり悩んで生菓子にしたのですが、失敗でしたショック!

  お渡しした方には喜んで頂けたのではないかと思いますが

  お祝いの品を前もって準備できなかったからです。

  要冷蔵なので、直前まで冷蔵庫にいれておかないと

  いけなかったので。

  冬だったから良かったけど、夏なら最悪でしたねガーン

③赤飯は、好き嫌いがあると思ってお昼のお祝い弁当に

  いれませんでした。なので形だけでもお祝いと思ってニコニコ

お弁当は、どこがいいかな~と悩みましたニコニコ

普段お弁当なんて某有名ホッ〇モッ〇さんしかわからないしにひひ

もちろんボリューミー音譜なんでそこも考えましたが

せっかくなんで普段とは違う所がいいなぁ~と思って

お友達に相談したところビックリマーク

美味しい所を教えてもらい、ランチもやってるとの事で

味見にgoDASH!

ランチは、待ちが出るほど人気で食べたらお上品な味で

申し分ありませんでしたグッド!

お祝い弁当と伝えると、内容もいろいろ相談できて

配達までしてくれるとの事!!配達はとても助かりましたラブラブ!

あとは、お神酒上げ用の『お酒やお米お塩他・・・』を

準備して、大体の準備は出来て残すは・・・・

大物!!餅投げの準備のみとなりましたぁ~!!!!!!

このページの上部へ