ブログBLOG

中間検査

2014.11.5

先日棟上げを終えた 『平屋の家』 の

K様邸の 『中間検査』 が行われました

「筋交い」や「金物」が設計通りに設置されているかチェック

また、取り付け方は基準通りかチェック

役所と第三者機関JIOの3104ダブルチェックaya

基本で、すごく大切な検査  合格ですクラッカー

そして、断熱材も搬入され 『ダブル工法の家』 

の 『内断熱』 の工事も始まっています吉幾三

 

 

それに、白蟻防止剤も塗装済みです完

どんどん、工事は順調に進んでおりま~すウィンク

次は、 防水検査』 を受けますよハートくま・左

中間検査

2014.2.18

棟上げが終わり、工事はどんどん進んでおりますが

ブログの書き込みは遅れております。。。ガーン

とぉ~っくの昔に終わった中間検査です汗



役所の方やJIOの検査員の方が

図面通りに筋交いや金具が配置されているか

きびし~目目でチェックされていました。


じ~っと、柱を眺めたり・・・ビックリマーク



バッシカメラっと、写真をとったりビックリマーク

素人の私たちでは、ここに柱がたりなぁ~い叫び

だとか・・・しっかり金具でとめなさ~い叫び

だとかは、まったくわからないのでちゃんとした

機関で検査を受けて合格合格すると

とっても安心しますよね~ラブラブ

中間検査は、もちろん合格チョキ

このページの上部へ