ブログBLOG

外壁工事

2014.3.3

サンバリアシートを貼り終えて

いよいよ、外壁工事が始まりますラブラブ

何種類もある中から選んだ「白」です!!

白にもたぁ~くさん種類があって・・・ガーン

これも、めっちゃ悩みました・・・ドクロ

瓦に合わせて、外壁のサンプルを合わせたり

たまたま居らした、外壁屋さんに白の見え具合

など教えてもらってぽっ

たくさんアドバイスがもらえてラッキーsao☆でした。

まずは、外壁を貼る前に・・・

サンバリアシートの上に木材を打ちつける作業でした!!

へぇ~こうなってるんだ・・・目


しっかり留めて、この上にサイディング(外壁)が

貼られていくんですええ!!

こ~んな感じにね~バンザイ


角を見た感じ・・・。

サンバリアシートが光キラキラすぎて良く見えませんが

木材・サンバリアシート・外壁グッド!  

なんだか・・・きれ~~~~いスキ

「外貼り遮熱の家」ではない時は・・・

(他にも独自のいろいろな工法があると思いますが)

人差し指防水シート→木材→外壁となる様です。

㈱ヒロハウスさんの場合は・・・

人差し指防水シート→サンバリアシート→木材→外壁

  となります。

こうやって出来てる所を見るまでピーンひらめき電球

こなかったんですが、改めて見るとへぇ~~~~っビックリ

と歓心しましたニコニコ

そして、こんな感じに貼られました!!

これ、ちょっとグレーがかってる白なんですよ~。

見えないでしょ~???

他と並べるとわかるんですが、これ一色で見ると

全然わかりませんよね~てれ(苦笑)

白って奥深いわぁ~~~オッホホホにひひ


そして、中はと言うと・・・

バスルームが設置されていましたぁ~チョキ


浴室は北側なので、少しでも明るくとピンクにドキドキ

子供達も、家らしい住器がやっと設置されて

大喜びしていました~にひひ

このページの上部へ