ブログBLOG

サンバリアシート/断熱材

2014.2.25

防水検査が終わった後の「我が家」はこんな感じドキドキ

ジャーン!!


ジャジャーン!!


ジャジャジャーン!!


いつの間にか、屋根の瓦もきれーにニコニコ

葺いてありましたグッド!

主人が沖縄出身なんで、オレンジにこだわてみましたにひひ

沖縄でも使われている瓦だそうです音譜

耐熱性に優れていて、屋根裏にも熱を通しにくい・・・

と説明して下さった様な~ショック! うる覚えでーすにひひ

さ~これからが、ヒロハウスさんの一味違うところ音譜

『ダブル工法の家家*』 なんですチョキ とは何ぞやはてなマーク

つまり・・・ビックリマーク

『外貼り遮熱』 + 『内断熱』 の事なんです!!

外貼り断熱=サンバリアシートでお家家*を丸ごと

外から包んでしまうんですええ!!ぎくっ

は~い!! 包まれたのがこんな感じにひひ

ピカピカ星光っています



屋根も、棟上げの時に『サンバリアシート』を

貼ったので、スッポリ包まれた感じなんですビックリマーク

サンバリアシートの特徴は・・・

晴れ夏は・・・太陽の放射熱を遮熱して室内の温度

     上昇を避けるんです!

雪冬は・・・暖房の熱を室内にはね返し暖かい

      空気を長持ちさせます!

もちろん、家の中も『断熱材』が入っていますよビックリマーク

はーい音譜入りました~グッド!



まだまだ、入れている途中なんですが

この断熱材も家の中一面に敷き詰められますニコニコ

『ダブル工法』の家だと、省エネビックリマークそして主婦が

大好きな節約¥にもつながってgoodグッド!

外壁で隠れますので、外見では他の家とは違いが

わかりませんがしょぼん (それが残念汗

建った後に手を加えられない所だからこそ!!

大事な所だと思いましたDASH!

このページの上部へ