ブログBLOG

ちょっとDIY

2014.2.25

我が家は、玄関ホールまわりのみ「無垢扉」を

採用しましたニコニコ

これは、ヒロハウスさんに相談して私がネットで

購入し施主支給させてもらったんですよチョキ

玄関には、大きな「ニッチ」を付ける予定ですので

無垢扉に合う、「無垢のニッチ」にしたいな~目

と考え、これまたホームセンターで買ってきましたドキドキ

そのままだと、汚れが付着しやすいとアドバイスを

頂いたので、ニス塗りをご主人様がしてくれました~ニコニコ


一度塗って、ヤスリで磨いて、また塗って・・・

と、2~3日かかりましたが、良い色に仕上がりましたバンザイ

一緒に、スタディールームの机も塗り塗り筆

はいビックリマーク完成にひひ


こうやって、気に入った部品や住器を使わせて

もらえるのも、注文住宅の良い所ですよねクラッカー

余談ですが、たまたま居た電機やさんが

教えてくれました・・・ニッコ


アップここは、エアコンを付ける予定のところ・・・

エアコン取り付け業者さんは、だいたいは

確認してくれるとは思うけど、たまーに

「筋交い」=斜めに組んである柱の事

を突っ切って室外機用の穴をほがす業者さん

もいて、せっかくの筋交いの意味が無くなる

事がある・・・汗

と、教えてくれました。

そう言う事が、心配な方は壁に断熱材が

入る前に写真を撮っておくのも一つの手かも

しれませんねショック!

だって、自分の家ですもんね~にひひ

ちなみに、我が家はココ1ヶ所しか間に合いま

せんでしたにひひ

几帳面な業者さんが来てくれる事を願いまーすにひひ

このページの上部へ