ブログBLOG

ちょっといいとこ♪

2017.1.31

今月年初めに太宰府天満宮へと初詣に行った時
すっごく雰囲気が素敵だったお店を見つけました💛

20170105_140121

縁結び食堂「なみ満」さん

皆さんはご存知なのかしら?
お腹が空いて・・・ 某有名ラーメン店さんに50分待ちで振られた私一家が
たまたま見つけて入ったのが路地裏の「なみ満」さん

お蕎麦メインで丼物・うどんがあるお店です。
お店の中は、外見からわかる様に古民家感を最大限残しつつ
いい具合に現代に使いやすくリノベーションしてありました。
そして、暖簾に「蕎麦」と書いてあるだけに
お蕎麦すっごく美味しかったです。もちろんうどんも丼物も負けてません!
(いっぱい食べました(^^;))
ごぼう天は揚げたてサクサク お塩でそのままいただくと最高でした💛

20170105_140139

あ!それと、お店の前に「円満の井戸」というものがありました。
すべてのご縁が円満でありますように・・・と
なんだか、年始からとても縁起の良い気持ちになって、良い初詣になりました💛

とってもおすすめなお店なので、太宰府天満宮に行かれた際は
是非寄ってみてはいかがですか?
参道の陶器屋さん付近に小さな看板が出てますよ。
見逃さないでくださいね(^0^)

このページの上部へ