ブログBLOG

上棟式 さぁ餅投げ! 

2014.2.5

冬は、日が暮れるのが早いので

餅まき時間の確保の為、大工さん急ピッチDASH!

16時過ぎには大工仕事を終わらせてくれました音譜

予定時刻近くになると・・・


皆さん集まって来てくれました!!

しかも、さすが地元の子供達目

心得ておりますビックリマーク手にはビニール袋グッド!

たくさん取って帰ってね~にひひ

まずは、棟梁や主人、大工さんが『棟梁餅』

『四隅餅』を備え工事の安全や家内安全を祈願ビックリマーク

私は、女性の為上がる事が出来ず残念しょぼん


これは、『四隅餅』ニコニコ

祈願している間も、たくさん集まって待ってて

下さいました音譜

ありがとうございますぺこり

そして、その瞬間はいきなり訪れました叫び



『ポーン』びっくり!!

っと棟梁餅四隅餅が投げられたんです!!

皆、大慌てえっ私も大慌てビックリ

それからも、お菓子や餅・5円玉など次々音譜



あれだけ作ったのに、一瞬にして終わりました目

びっくりですショック!

でも、子供も大人も皆さん楽しそうに参加して

下さって、私達もがんばって準備してよかったですドキドキ

やっぱり、準備は大変だったけれども一生に一度

出来るかの経験、主人も終わった後には『やってよかったビックリマーク

と笑顔で言ってくれたしニコニコ何よりたくさんの方々の

助けや、協力があったからこそ出来るんだな~と

心から感謝の気持ちいっぱいになりましたうれしい

皆さん、本当にありがとうございました!!

このページの上部へ