ブログBLOG

完成・御引渡し

2023.3.30

「H様邸」無事に完成御引渡しが終了致しました㊗
施主様の御厚意により「自由設計の注文住宅の家」の一部を
ご紹介させて頂きます!

【玄関・リビング】

玄関ポーチ奥は壁を設け屋外だけど雨風をよけれるように。ベビーカーや自転車
置き場など成長に合わせて活躍する場所ですね。
シューズクロークは靴はもちろん、キャンプ用品や長物も置ける大容量!
玄関がスッキリ!
リビングは平屋ならではの解放感がある広々スペースになっていて、天井が高い
のでさらに圧迫感なくリラックス出来る空間になっています。

【水廻り・居室】

玄関横には手洗いを設置。廊下にある事で帰宅後やお手洗い後など幅広い用途
で使用できます。洗面ランドリールームはファミリークローゼットと隣接して
いるので洗濯→乾燥→アイロン→畳む→収納まで一貫して終わる動線が便利で
時短間違いなしですね!

【居室・収納】

居室には全室収納完備、最近ではクローゼットには扉を付けないでそのまま使用
されたり、ロールスクリーンを付けられる事が増えている様に感じます。
といっても、扉を付けられる方ももちろん多くいらっしゃいます!
廊下の背面収納もたっぷり、パントリーは冷蔵庫も収納できるサイズでキッチン
がスッキリと、ゆとりのある設計となっています。
リビング収納は意外と忘れがちですが、あるとめちゃくちゃ便利です!
「学校プリント・ハサミやのり、救急箱、日常使うバックなど」とにかく細々したものがたくさんあるリビング・・・全部収納して扉閉めちゃいましょう(笑)
相当スッキリしますよ(^^)ちなみに我が家も扉閉めてます(笑)

【外観】

H様 この度はご自宅のご完成おめでとうございます㊗

今回、H様のご自宅新築工事のお手伝いをさせて頂き
心よりうれしく思っております。
これからこのご自宅と共に、たくさんの素敵な思い出を築かれます事を
社員一同心より願っております。

株式会社ヒロハウス一同

このページの上部へ