ブログBLOG

完成 御引渡し

2022.2.7

昨年、完成御引渡しが無事完了致しました
NK様邸のご紹介です。
今回も施主様の御厚意により「自由設計の注文住宅の家」の
一部をご紹介させて頂きます。

◆ 玄関・水廻り ◆

今回玄関内土間を施主様のお知り合いの業者様で施工されました。
ガラスコート仕上げで靴で歩く場所なのに靴を脱ぎたくなる様なピカピカ仕上げになっていて(^^)とても素敵に仕上がってました!
キッチンは統一感のあるリビング入口戸と色を合わせててあります。
キッチンや扉、床材、壁紙を選ぶときは主となる色を2~3色に絞っておけば
統一感がでて、家具などの色も選びやすくなりますよ。
また洗濯室も設けてあり、WICや室外へ干す勝手口もすぐ隣に設置し
ご希望の水廻りの動線を考えた設計となっています。

◆ リビング・居室 ◆

どの部屋も光がたくさん入って明るいお部屋です。
リビングは圧迫感の無い広い空間になっていてアメリカンサイズの
ソファーを置いても余裕の広さ!お子様が走り回っても余裕です!(^^)
各居室にはそれぞれ収納も設置してあります。

◆ 収納・その他 ◆

シューズクロークから直接行ける大容量の納戸。
キッチンにも繋がっていて買い物から帰ってきたら直接納戸へ。
棚も造作してあるので細かな収納も可能な造りになっています。
浴室も脱衣スペースと洗面スペースを分けているので、入浴中でも
家族以外の方が洗面を洗えるますね。
また、浴室→脱衣所→WIC→洗濯室と一直線に配置。
洗濯後の収納場所へなおす作業がスムーズで楽に!
自分の生活スタイルに合わせた動線ってホントにホントに大事です!
そして2階には明るさを取り入れる窓ですが、額縁に入れた様な
青い空と緑が茂る山がとても和みます。
やっぱり家では好きな物に囲まれた自分に合ったスタイルの空間で
リラックスできるのが一番ですね。
私たちも、そんな空間である様心を込めてお手伝いさせて頂きます!

◆ 外観 ◆

NK様 ご自宅の御完成おめでとうございます㊗

今回、NK様のご自宅新築工事のお手伝いをさせて頂き
心よりうれしく思っております。
これからこのご自宅と共に、たくさんの素敵な思い出を築かれます事を
社員一同心より願っております。

株式会社ヒロハウス 社員一同

このページの上部へ