ブログBLOG

完成 お引渡し

2021.8.6

夏が始まりそうな頃・・・ 
MT様邸 の完成お引渡しが無事に完了致しました。
施主様の御厚意により「自由設計の注文住宅の家」の一部を
ご紹介させて頂きます。

◆ 玄関・水廻り ◆

玄関を入ると両サイドに収納を配置してあり、棚があるシューズクロークは
もちろんシューズを収納したり、可動棚になっているので高さのある収納ケースなども収納可能になってます。もう一つの収納は奥行のある造りですので
長ものや、ベビーカー・三輪車など屋外に置きづらいものの一時置き場にも活躍
ベビーカー時期を終わってもゴルフバックや趣味の物が取りやすい収納となってます。
浴室も入口を引戸にしているので、浴室内が開け閉めで狭くならず
お子さんと入浴する際に「どいてどいて~」(笑)と言わずに出入りできる
ところが引戸の良い所ですよね!

◆ リビング・居室 ◆

リビングには大きなサイズの窓が設置されているので、色が濃ゆい床を採用
されても部屋全体がとても明るかったです!
(写真が上手に撮れなくてすみません...汗)
また、床から浮いている位置にクローゼットある居室の写真を掲載しておりますが、階段上のスペースを利用した収納です。
階段の頭上スペースを確保した位置からですがこの様に無駄なく収納を造る事も
できますよ。

◆ 収納・その他 ◆

2階のベランダ前に広めの多目的スペースを設けてあり、お洗濯物の室内干し
をしたりとベランダと合わせていろいろと活躍するスペースになるのではと
思います!
最近は、室内干しやランドリールームを設置される事がとても多いですね。
黄砂や花粉とて辛いですよね・・・。

◆ 外観 ◆

緑豊かな景色が眺められるゆったりとした場所にある MT様邸
ご自宅の御完成おめでとうございます㊗

通常夏にはベランダから花火が眺められるのではないかな?と思います。
早くお祭りなど開催できるような世の中になり、ベランダからの絶景を
是非お楽しみいただけたらなぁ~と願っております。

今回、MT様のご自宅新築工事のお手伝いをさせて頂き心より
嬉しく思っております。
これから、このご自宅とたくさんの素敵な思い出を築かれます事を
社員一同心より願っております。

株式会社ヒロハウス 社員一同

このページの上部へ