ブログBLOG

ヤッタ!集会所新築工事受注②

2014.10.20

7月中旬・・・『入札』

さあ!提案条件を満たした設計図等を
提出する時がやってきました。

和白集会1

㈱ヒロハウスでは、建築士3名
それぞれ条件等をクリアしたプランを考え
プランが出来ると全社員
(ばぁちゃん・おじさん・独身・主婦・動物など
 さまざまな目線で選考しております^0^)
あーでもない!これいいね!こーでもない!
話し合い1つのプランを完成させました。
その中でも男性の目線と女性の目線では
気になるところが違うようで・・・^^;
話し合う事で、両方兼ね備えた
実用的なアイデアのプランが出来上がった
と思います。

見た目派と実用的派で、好みはあると
思いますが、何十年も住む・使用する
考えたらどんな造り・間取りがいいか・・・
そこが、一番のポイントではないでしょうか?

もちろん、捨てがたいプランは施主様に
選んで頂きたいので、いくつか出す事も
あります。

これは、今回の様な入札だけとは限らず
一般住宅でもお客様の意見を聞き
何パターンかご提出させて頂いてから
決定と言う事が多数あります。

さぁ~次はコンペディションです!
しっかり準備を整えましょう(^^)9

このページの上部へ