ブログBLOG

Y 様邸 建設中

2016.2.19

昨年末より建設中の 『Y様邸』
建設は順調に進んでおり、お引渡しも近づいてきました(^^)
Y様は、建設中 『ここにこれを追加してください』『ここをもっと広くしたいです』
など、現場に何度も足を運んで頂いていたんだな♪
と言う事がわかり、とてもうれしくなりました(^^)
現場を見て頂けると言う事は、より施主様が造りたい家に
近づけられると言う事に繋がるからです!
本当にありがたい事です。

配筋検査も問題なく順調に終わりました。
鉄の棒を針金でクルクルクル~♪と回してつなぎ合わせるところは
さすが、職人さんだ~と感動です。
あっと!いう間のクルクルクル~♪です(^0^)
IMGP6345IMGP6351

いよいよの上棟式です!
大勢の大工さん達で1日で骨組みを完成させます。
屋根にはサンバリアシート、屋根からの遮熱も完成です(^^)9
IMGP6559IMGP6562IMGP6564

日が落ちる少し前に上棟完了!
今では、珍しくなりましたが 『餅投げ』 も行われ
とても賑やかな上棟式でした。
IMGP6565IMGP6569

JIOによる構造検査も順調に完了(^^)9
必要な検査はもちろん必ず!
IMGP6598IMGP6600

ヒロハウスでは、外壁を張る前にサンバリアシート(遮熱シート)を
防水シートと外壁の間に全体を包み込む様に張ります。
これで、夏は涼しく・冬は暖かくをサポートするのです。
IMGP6664IMGP6609IMGP6663

もう少し工事は続きますが
たくさんのご協力感謝致します。

このページの上部へ