ブログBLOG

鉄筋ズラーリ❤

2013.11.25

こんにちわ音譜

今回は職人さんが配筋作業している現場にお邪魔しちゃいましたラブラブ!


土曜日も休みなく働いて頂いてる職人さん!!

ありがとうございま~すアップ

ヒロハウスのブログ

鉄の棒を折り曲げたり、切ったりして碁盤の目将棋

の様に組んである鉄筋に1本1本溶接えっをして

さらに組み立ててくれてますあせる

すっすっすごいえっ

我が家の基礎はビックリマーク「ベタ基礎」と言って床の下を

ぜーんぶコンクリートで塗ってしまうそうですグッド!

湿気も上がりにくく、湿気が無い=白蟻住みにくいラブラブ!

みたいな音譜

白蟻は水が無いと生きていけないみたいでむっ

湿気は白蟻の大好物らしいですよ~ドクロ


ヒロハウスのブログ

配筋されているまわりは、こんな木枠で囲まれてましたビックリマーク

こうやって囲んで、コンクリートを流しいれ基礎が立ち上がるですねラブラブ!

このコンクリートの上に何十年も家が乗っかると思うとビックリマーク

めちゃくちゃ重要な基礎工事だー叫び


ヒロハウスのブログ

ほぼ四角の基礎なんで、まったく部屋の感じがつかめませんがにひひ

私達夫婦プラス特に長女は自分の部屋とドキドキ家の中に階段が音譜

出来る事を物すごく楽しみにしていますラブラブ!


火曜日は配筋検査と言う、コンクリートを流す前に検査があるそうです!!

お邪魔かもしれませんが。。。あせる見学してみようかしらにひひ


このページの上部へ