ブログBLOG

只今建設中

2017.12.21

現在建設中のIN様邸は
リビングの大きな吹き抜けが、明るくのびのび気持ちのいい空間♪
只今建設中の建築風景を一部ご紹介させて頂きます。

CIMG0432 CIMG0434

外観は「サンバリアシート」が貼られた状態の銀色です。
この上にサイディング(壁)を貼ります。
サイディングが貼られると見えない部分だけど、有るのと無いのでは大違い!
とっても大切なんです。
サンバリアシートは 夏は、太陽の放射熱を屋根裏と壁面で遮熱し
室内の温度上昇を抑えます。
冬は、暖房の熱を室内に跳ね返し温かい空気を長時間保ちます。

CIMG0435

吹き抜け部分です。
今は建設中の為足場用に板が敷いてありますが
無くなると吹き抜けてすごい開放感です。

FIX窓も効いてます💛

CIMG0440 CIMG0437 CIMG0441 CIMG0442 CIMG0445 CIMG0436

内部は、断熱材が入ってましたよ。
浴室も入り、これからだんだんと内部が部屋らしくなってくるんです。
これから、脱衣所になるとこ・トイレになるとこ・キッチンになるとこ
玄関・シューズルームになるとこ
少しづつ区切られています。
楽しみです💛

このページの上部へ